2010年05月05日

ダウニー

メキシコ ダウニー フローデ ルナ
ダウニー

ドンキに行くたびに気になっていたメキシコダウニーを購入。

850mlのボトル(非濃縮)で約300円。
30Lの水に対してダウニー90ml使用なので
9~10回しか使えないicon

割高なのはわかっちゃいたケドicon

しかもうちの洗濯機の柔軟剤投入口は
日本の濃縮タイプの柔軟剤用なので、
この非濃縮タイプをいれると
あふれマスicon

ということで30Lの水を使う洗濯量(うちの洗濯機では”小”)
であろうが、それ以上の洗濯量であろうが、
結局投入口からあふれでない量のダウニー60mlが限界。

メキシコダウニーが非濃縮なのは
まだ洗濯機を使わないで手で洗濯する人が
多いから…なんちゃらかんちゃら、だそうデス。
(ドンキーの店頭の張り紙より)
って、一番重要ななんちゃらを覚えてなかったicon
すすぎを早くするためだっけ?
ま、でも濃縮使ってもい~んでない?とも思いますが。

アメリカにいた時はアメリカのダウニーを使ってました。
濃縮の。1シーズン経って衣装ケースからだしても
まだいい香りが残ってるんですヨ。

アメリカダウニーもいい香りなんだけど、
メキシコダウニーの方がオトナな感じの香りがして
好きだなぁicon

ネットでいろいろ調べると、
「最後のすすぎで投入」とあり、
うちは自動で2回すすぎをしてる(みたい)なので、
2回目のすすぎで入れたいのだけど
タイミングがわかりません。

柔軟剤の投入時間を研究しなければicon






同じカテゴリー(独り言)の記事画像
ざんね~ん
きゅーれんきゅー
エケコ人形
日本語が・・・
両手いっぱいの花
2012福袋
同じカテゴリー(独り言)の記事
 ざんね~ん (2012-05-21 23:59)
 きゅーれんきゅー (2012-04-28 23:44)
 エケコ人形 (2012-04-19 23:53)
 日本語が・・・ (2012-04-18 23:55)
 両手いっぱいの花 (2012-03-02 23:59)
 2012福袋 (2012-01-02 23:59)

Posted by melissa at 23:26│Comments(0)独り言
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。