2010年04月20日

てぃだかんかん

試写会に行ってきましたicon

てぃだかんかん

養殖サンゴの移植・産卵を世界で初めて成功させ
2007年環境大臣賞・内閣総理大臣賞を
受賞した金城浩二さんの10年間を
映画化したものデス。

てぃだかんかんオフィシャルサイト

私は一言で言って「良い映画観たワ~てぃだかんかん」と
思いました。

サンゴ礁再生という真面目なテーマですが、
時折コミカルに描かれていて
観客の皆さんも笑っていましたicon
映画の半ばには、周りから鼻をすする音も
聞こえていましたヨ。

ナイナイの岡村さんが主演とあって
もともと興味があったのですが、
劇中の岡村さんは肌の色もやけていて
本当に沖縄の人みたいでした。

なんと言っても沖縄の海がすごく綺麗icon
別の国にいるようでした。

本作にはありませんが、
沖縄はアメリカ軍基地移設の問題もありますし
サンゴ礁を守るのはこれからも大変な事なのかもしれない、
と、時事問題とからめて考えましたicon



同じカテゴリー(映画)の記事画像
ミッドナイト・イン・パリ
僕達急行 A列車で行こう
しあわせのパン
シャンハイ
アジャストメント
太平洋の奇跡
同じカテゴリー(映画)の記事
 ミッドナイト・イン・パリ (2012-05-24 23:59)
 僕達急行 A列車で行こう (2012-03-16 23:59)
 しあわせのパン (2012-03-15 23:59)
 ブルーバレンタイン (2011-09-09 23:59)
 シャンハイ (2011-08-17 23:59)
 アジャストメント (2011-05-31 23:39)

Posted by melissa at 23:04│Comments(0)映画
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。