2010年11月27日

武士の家計簿


木曜日(25日)に今年10回目の試写会
行って来ましたicon
(お友達のおこぼれデス)

堺雅人さんと仲間由紀恵さん主演の
武士の家計簿
武士の家計簿

普通の時代劇より現実的なお話!
現存している昔の家計簿を元に作ったお話なので、
その時の生活がすっごくリアルに描かれています。

主人公が加賀藩の御算用者(経理係)ということで
私も経理に関わる人間として、また自分の財布を管理する身として
かなり胸が痛かった…。

最近買い物をしまくっていて、この間もブーツ買っちゃったし、
身の丈にあってない生活してると反省。

…これってさぁ~、
ト○ニータの経営陣と追加融資を決めた例の機関に
観て欲しいよねicon

今日から私も質素倹約で…。

てか、その前に
年末ジャンボを買いに行きま~すicon


同じカテゴリー(映画)の記事画像
ミッドナイト・イン・パリ
僕達急行 A列車で行こう
しあわせのパン
シャンハイ
アジャストメント
太平洋の奇跡
同じカテゴリー(映画)の記事
 ミッドナイト・イン・パリ (2012-05-24 23:59)
 僕達急行 A列車で行こう (2012-03-16 23:59)
 しあわせのパン (2012-03-15 23:59)
 ブルーバレンタイン (2011-09-09 23:59)
 シャンハイ (2011-08-17 23:59)
 アジャストメント (2011-05-31 23:39)

Posted by melissa at 15:02│Comments(0)映画
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。